This Page Contents...
06/05/2008

新春

2年ぶりくらいにTOOLのほうを更新しましたw 最近紹介したいようなツールがなかったので更新できてよかったと思っていますw
ツールの紹介がこんなに鈍速でいいのかと思うかもしれませんが、こんな調子になると思うので今後ともよろしくですw

さて、ネタが無いので近況を。最近はやっと大学に行き始め、大学ライフを満喫中ですw
バイトをしたりと忙しいですが、それなりにやっていますよ。まあここが更新できたということは去年よりはましになったと考えてくださいw
大学は楽しいところですよ。やっぱり自分にあったところが一番です。

とまあ変な近況報告でしたが、誰も見てないので気にしませんw めげずにやりますよ。
じゃここらへんで。ノシ〜

03/07/2008

聖戦

やっと受験終わりましたよ〜。一年間よくやれたと思います。
やっぱり集中力とかその他もろもろでいい勉強になったと思いますよ。浪人も悪くは無いなあ。
しかし、金銭と集中力面でいえばやっぱりお勧めしないわけです。やっぱり現役が一番!

今日国立の発表だったのですが、結果はやはりだめでした〜。
まあ受けてみて思ったのが、去年のほうが今ならできるレベルなこと。今年は数学が難しかったなあ。英語はまあ、あれですよ、うん。察してくださいw
結果はわかってたようなものなので、落ち込んだりしてないです。心の準備って大切だねw

全受験結果をいうと5校中4校私立は受かりました。センター平均行ってないのに滑り止め受かっててよかった、本当に。
私大入試もレベルが挑戦校のところ一校落としただけの善戦でした。一年やってよかった。
成るべくして成るものなので、今年浪人決まってしまった人、3年になるひとはあきらめずにがんばってください。

人のことを言ってる場合じゃないなあ、大学はスムーズに卒業したいです。
近況報告はこんなところですか。また不定期にちらほら更新するので、よろしくお願いします。
では〜

07/16/2007

勧誘

今日は今回、修学旅行を含め三回目の宗教勧誘にあったのです。
なんでこんなに宗教の勧誘にあうんだろうか。ぜひとも教えてほしいw
もちろんこのとき、偽名使いましたよw でも考えてなかったなあ。
いい偽名あったら教えてくださいw
今回の宗教さんは、日蓮大聖人を教祖としているらしく、顕正新聞もだしているとか。
基本は仏法らしいです。高校で仏教に帰依?してましたがなにかw
歌も歌ったけど効果ないのは仕様ですかww まあ、そんなのはじめから信じてません。

この宗教さんは、南無阿弥陀仏ではなく南無妙法蓮華経だとか。
さすが仏教、似てる似てるww てことはこれも効果ないねww
これを唱えると心が洗われ、人に思いやりや自身がつき、”宿命”を変えてくれて、”得”があるとか言ってて、
うさんくさかった。心が洗われるとかありきたり。
ようするに、他人に配慮ができる、らしいと。
”得”は”幸せ”のことだそうで、これに関しては、ひとつ例を言ってました。
ある唱えた日に、自販で飲み物を買おうとしたとき、小銭が出てくるところを見ると、そこには百円がある、
これが”得”の例らしい。しかし、ここで矛盾。
そもそも仏は百円動かせない。もし動かしたとしてもその持ち主が迷惑をするはず。
他人への配慮はどこにいったのでしょうかw これでは自分勝手だ。
それにそれがその人の”幸せ”とは限らない。もし一円だったら小銭が多かったら逆に
迷惑というものだ。

一番言いたいのは、毎日唱えてる人間が、一時間半も勧誘の話を一方的にして
ど こ が 他人に配慮できるだとw
悪ふざけも大概にしてほしい。

宗教なんてものは人間の虫のいい都合。
こんなものにすがっていいことなんかあるわけない。
病は気からっていうし、まあ宗教やって勘違いして立ち直るひとが大半だけど。
このときにはじめてこのことわざ作った人尊敬した。

というか、運命を宿命の違いって何?
話を聞くと同じにしか聴こえないw
だいたい口下手が直るとか、稼ぎがよくなるとか、そんなの自分の努力だろw


という点と、まだ言いたいことあるけどもういいやという点を含めて
宗教なくなってしまえとww いまだに宗教が理解できない自分なのでしたw

仏法に会えないで、”本当の幸せ”をしらないで、死んでいく人がかわいそうだ
とかいってたし、もうだめだねw
話をしてたひとにSEやってる人がいたから残念。普通の人だったら聞きたいことあったのに。

もう当分は宗教いいやw 絡まれてもどこか行こう。
情報仕入れるために聞くときは時間の確約してからに。

06/30/2007

夏期

やっぱり日記更新は一週間で一回できるかできないかくらいだなあ。逆に暇すぎても困るw

講師いわく、夏が正念場らしいです。夏を乗り越えればそれなりになってると。
そうなると、図書館でひきこもりですねwやるしかないと。

あと一週間で講義が終わるのは早いなあ、日が過ぎるのは。高校のときよりはやい。

夏といえば、夏バテです。みなさんも夏バテにならないように気をつけましょうw

ネタがぜんぜんないのでこの辺でw

06/13/2007

慰労

さあ、前回から一ヶ月経ってしまいましたが気にせずにw
そこを突っ込まれると何もいえないので。

ということで軽く個人的に目玉な話をしていきましょう。

最近家でくつろげないので、せめてPCやってるときくらいはと思い、誕生日も近かったので椅子を買ってもらいました。
これけっこういいもので、ロフトで買いました。値段もそんなにしないのにいいのでかなり気に入ってます。
肘掛とかあるから重宝する。これでがんばっていけそうですよw

最近出たメガマックの兄弟!?のメガテリヤキを食べましたよ。
これはカロリー904の化け物バーガーだと思います。写真は↓
megaset mega

この巨大な塊はなんですか、というくらいおいしそうに見えないメガテリヤキw
これを食べたときから一日胃にのこりましたとさw カロリーと量を考えるともう食べたくないですww
味は変わらないのでテリヤキスキーな人は食べきる自身があるなら食べてみるのもいいでしょう。

こんな感じですかね。予備校も後授業三回ずつくらいだし、はやいなあ。がんばるか

05/08/2007

旗建

あー、後もう少しで一ヶ月いきそうだったw せーふせーふ。
予備校はだんだん慣れてきましたが、時間がないのでこれ書けないのですよw
なので低更新率はあしからず。

まあ、最近の話をすると、日曜日にセンター模試があって、最近暑いということですかねw

センター模試は、最後までいるのが結構つらかったですね。物理・化学とか死の教科ですよ。
その二教科に生気を奪われますorz

あとは、最近暑かったので、マックフルーリーを食べました。もちろん、フルリレローとか叫んでませんよw
あれを唱えたら死亡フラグが建つのはわかってますからw 実際見たことないし。
フルーリーは、普通においしかったですが、やっぱりのどが渇く。マックはのどが渇くものしかないです。
それで飲み物買わせようとしてるんだ、ひどい話。

こんな感じです。またいつ更新できるかわかりませんが、よろしくw

04/21/2007

難関

最近は代ゼミがいそがしくてかけませんでした。結構時間割がハードなものでw

代ゼミは今月の18日から始まったのですが、木金がハードMAXな時間割なわけで...
朝早く行って21:00までやります。最高六時限まで入るのですが、この二日は四時限なんです。
でも帰るのがめんどくさいからずっといるんですけどねw

でもこれがかなりきつくて。先生は一ヶ月すればなれると言ってますが、なれた自分が怖いですw
体が麻痺ってそうです。でもこれを乗り切れば大学いけそうな気がします。はやく慣れねば。

と暗い話はここまで。
といってもネタもないのでこれでw

これからは極力更新しようと思いますので。

03/26/2007

広告

昨日は代ゼミの説明会に行ってきました。なんかどうこう言ってましたが軽くスルーでw

内容は、大宮の近くの有名塾をけなしてる部分が大半ですかww K塾とかS台予備校とかいって罵言雑言いいまくりw
Sはこのコースはハイパーしかないけどうちは基礎からありますとか。もうどうでもいいですw

まあ、それはおいといてw 今日は暇だったのでバナーを作ることに。そしてできました。
これくらいで十分だろうと。色があまりないような気がするのは気のせいですw
シンプル大好きな自分としてはこれでいい。サイトの雰囲気にもあってる気がするし。

ということで、バナーはindexにも張りましたが、ここにも張ります↓

今後はこれでお願いします。ではこれで。

03/22/2007

考案

まだ春季講習もうしこんでないや。あともうすこしですけどね。

今日も暇だったので、このサイトのバナーを変えようかなと。あれじゃ小さいし、ちゃんとしたのをつくりたい。
といっても、アイデアと技術がかみ合ってないのが現実orz やっぱりgimpとか使わないとだめかな。

バナーは本校始まる前につくりたいな。忙しくなると考える暇もなくなるし。 うまい人いないかなw でも自分でつくらないと意味ないしなあ。技術がほしい。

あとはコメントも作りたい。掲示板だとなにかと堅いような感じで。しかも、yahooだからあんまりよくないし。
そこはがんばりますか。暇だと考えたこと実行できるから良いねw

ということで、今日はここまでで。

03/17/2007

固体

最近また寒い。特に日が出てないと肌にしみるような寒さが襲ってきますね。

昨日は友人Sの家に遊びに行って来ました。久々にお宅訪問w

しかし、場所が遠いので近くの場所から案内してもらうことになっていたのですが、どうやら寝ていたらしく電話に出ませんでしたw
しかたがないので、さいたまも一緒にいくことになっていたので、二人で最強のPHSを使って調べながら行くことに。

環八を通ったのですが、途中で工事をしているところがあり、土と微妙に道になっている脇の道を通ることに。
これがまた最悪で、急な坂アンド入り組んでる道でしたorz そこからひらすらPHSで地図を見つつようやく近くの公園にたどり着きましたw
ここまでなんと三時間w 帰りにはちゃんとした行きかたを教えてもらったので一時間半あたりでいけるかなw

そこでまた電話したらつながって、近くまで迎えに来てくれるということになりました。
それからあとは、スーパーで菓子を買い込み、たのしくゲームをやりました。

そのゲームが面白くてネットで調べてしまいましたよw その名も"blokus(ブロックス)"
どうやら2000年にフランスで発売、2002年に日本で発売されたものらしいです。
ルールは簡単。最初に順番に四隅にブロックがあたるようにおきます。
そうしたら、次におくブロックは自分と最初に自分で置いたブロックの角と角を接するように置きます。
勝敗は、置けなくなったときの手持ちブロックのマスの数の合計が少ないほうが勝ちです。

もうすでにアマゾンのほうに2000円以内で販売されていますので、リアルでやってみたい人は買ってみてください。
買う金がない人は、Javaで動くものを見つけたので、サイトにとんで無料登録すればネット対戦でも、コンピューターとでもできます。
サイトはこちら→Blokus
感想待ってます。

03/14/2007

気晴

11日から予定通り長野に行ってきました。でも特別変わったことは起きなかったなあ。

今回もいろいろ撮ってきましたよ。といっても、山が多かったりw

向こうは空気が澄んでて居心地がいい。冷気もこっちとなにかが違う気がする。
しかも、生活リズムも自然と良くなって、こっちでは食べられない朝ごはんを二杯も食べられたりしました。

老後は長野の山のふもと辺りで暮らそうかなと、少し気が早いことを考えたりしましたw

またいついけるのやらw 今回は楽しめたので十分です。
ということで、写真うpしておきます。

木 山 連峰 雪山 山雲 雲 大雲 大雲2 日 竹林

03/10/2007

延長

さて、浪人も決まったことだし予備校どこに行こうか考えなくてはw

結局だめでしたね。今年がんばりますよ。
とりあえず春期講習は代ゼミで取ることに決めました。出すの遅いけど講座空いてるかな...。

そして、最後の登校の日に受験で行けなかったために卒業アルバムもろもろもらえなかったので取りに行くことになりますorz
もう行きたくないんだけどなw 私服で行くときのあの目線はないですよww

で、明日から気晴らしに長野に行ってきます。おばあさんの家に二泊三日ですね。
またいい風景撮れたらいいなと思ってます。なにしようかなw

更新遅れたアンド今日の分はこれくらいかなw
というわけで三日ほど更新できませんがさして変わりがないのは気のせいとしておいてくださいw

03/01/2007

卒業

今日は卒業式をやりました。早いですね、卒業とは。

三年も早いもので、あっという間にきましたね。
センターはよろしくないし、大学もこれからわかるのでどうなるかわかりませんが、無事卒業です。

でも、立派な粗品がもらえなかったorz 中学のほうがよかったなw
卒業式終わった後に、祝賀会をやりに椿山荘まで行きました。結構豪華な感じがしました。
そこで食べ物食べたりしながら楽しかったです。

卒業というけれど、学生という肩書きを捨てただけだと思いました。
そんな風にかんがえれば泣けないのもあたりまえかw

とりあえず、復活できそうなのでよろしくお願いしますw

01/19/2007

受験

さあ、明日はもうセンター試験日です。長いようで早かったw

一日目は文型教科だからあんまりやることないなあw 現代社会の参考書くらいは読んでおくか。
英語もロトシックスになりそう、むしろそれw 明日は重要なのは国語だけです。

まあやることはやったので思いっきりやりたいと思います。

サイトも停滞気味ですが、受験が終わるまで待っててください。

01/01/2007

謹賀

あっという間に正月ですか。早いですね。でもあんまり正月っていう実感が沸かなかったなw
今年の年賀状を作らない予定なので、ここで言わせてもらいます。

あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくおねがいします!!! 当サイトをどうぞよろしく!!

これを年賀状代わりにしてもらえればとw しょっちゅう年賀状は出してられないんですw
あとは今日初日の出を撮ってきたのでそれで許してくださいw

到着 あと少し 初日の出 MAX

一番左は土手到着時の写真。朝の6:10に家を出ました。寒すぎるw 話にならない。土手に着いたときにはもうすでに車が六台ほどあって人も15人はいたw
極寒の中日が出るのを待ってると、少し明るくなる。あと少しで見られるというところが左から二番目の写真。時刻6:54。そろそろ鼻が凍ってきたw
さらに待つこと6:56。ついに奴は姿を見せる。最初は雲で少ししか見られなかったが、ついに半円になったとき収めた写真が右から二番目の写真。
6:59。ついにまん丸まできたw それが一番右の写真。綺麗だ... 圧巻でした。拝む価値はある。

帰りになると、もう耳と鼻が感覚がないくらいに凍ってるw
でも夜寝ないでいた甲斐があったw その後仮眠して湯島天神まで初詣をしてきました。

とりあえず、人大杉w 御徒町から歩いたんですが、迂回をすることすること。なぜあそこまで迂回をさせたがるんでしょうかw
でやっと境内に入ると小銭投入待ちorz いったいいくら並べば気がすむんだとw 10円投入し、合格祈願をしました。
もちろん絵馬もやりました。でもなぜかこういうところでいつもミスをするw でも第一希望はしっかり書けたからいいかw

こんな感じで元旦がすぎました。でも結構ハードでw 今日は早めに寝るか。

12/31/2006

年末

今日は今年最後の日です。みなさんはどのように過ごしたのでしょうか。

自分は、当然のごとく大掃除を手伝わされましたw 窓拭きをやったのですが、やっぱりきれいになると気持ちがいいですね。
毎日やるのはつらいですが、一気にやると汚いものが一気に取れるのですがすがしい。

買い物で右往左往したのは売り切れが多かったからですねw やはり年末は売り場が修羅場と化す恐ろしい日でもあります。
ごみも大量に出ましたし、いろいろ大変でした。

来年もがんばろうw

12/26/2006

洋栗

昨日はクリスマスでしたね。かといって関係はありませんでしたねw 受験生はそんなこと言ってられないんですw

今年も朝起きてもなにもない。まあ、期待はしてません。変わりはないですw

でも、やっぱりケーキは必須。モンブランを食べました。↓
モンブラン

やっぱりうまいw 個人的にはタルトが好きなのですが、モンブランも捨てがたいですw
クリスマスはケーキが食えるならこの日はあったほうがいいですw

12/20/2006

通知

今日は終業式アンド通知表が返ってきました。

終業式は書くことはないですが、朝の寒い中校庭でやったので校長の短い式辞に感動しましたw
通知表は...評価はぼちぼちですか。合計でオール4いけなかったのが悔しいw

まあ今日から学校行かなくていいのはうれしいw これからか...
でも明日三者面談入ってるから行かなければならないのか。めんどくさいけど行ってきますw

12/15/2006

試終

昨日でやっと期末試験が終わりました。
よくよく考えると、学校最後のテストだったわけです。ないほうがいいですがw

手ごたえはまあまあといったところですね。正直赤点逃れられればそれでいいのですが。

明日が答案返却だということで、学校にいかなければならないです。めんどくさいなあw
明日にはまた詳しいことを書くので、それでは。

12/10/2006

豪苺

明日から期末テストが始まりますorz なぜ受験をこれからする人にテストをさせるんでしょうか...
まあ、勉強はしますが赤点を免れる程度に点数が取れればいいと思ってますw

最近になって私立の大学のセンター利用の意味を知りました。便利ですねえ、センターの勉強がんばろうw

今日は、コンビニで明治チョコレートのRich Strowberyを発見、直ちに買って食べましたw
開けたら真っ赤な板チョコがw 味は、まさにイチゴチョコ。風味と深さがいい感じにイチゴですw 写真がないっていうツッコミはなしでw

お菓子はけっこうチャレンジャーなので、その都度書いていきたいと思います。

11/25/2006

低層

せっかくの土曜日なのにまた大山まで行かなくてはならなくなりましたorz もううんざりです。

今回は弁論大会が主体だったようで、校長の話も早々弁論大会に。
大会に移る前に留系の外人が前に出て弁論を始めました。もちろん通訳付きで。どうやら今日が最後だからやらせてほしいといったようです。それが終わった後に弁論大会が始まりました。
六人出てましたが、一人おかしな題名が... 題名は「僕らの別れを誰かが出会いと呼んだ」... どう視点変えても小説にしか見えませんw しかも、内容も私的かつ小論じゃない。
なぜこのような人が出ているのでしょうかww うちの学校も落ちたものです。あとの人たちも面白くないし自分で書いたほうが頂点はいけたかと思えたくらいですwww

とんだ大会でした。正直な話、外人が読んだ小論のほうがはるかに優れてました。外人にトロフィーをあげたいくらいww

まああんな行事やってるだけでも終わってるというのにこれじゃいいとこないねww もう卒業だからいいけどw

11/18/2006

懐中

今日は土曜日なので、いつものように図書館に。そこでまたフリーマーケットに行ったんです。

そこでずっと前から気になっていた懐中時計を買ったのです。
あくまで懐中時計というものを気になっていたわけで、今回は結構いいのが売っていたから買ったのです。

それがこれ→ 懐中時計 懐中時計2

結構いいと思います。別のところに売ってたアンティークなやつも迷ったのですが、分刻みのデザインが気に入らなかったのでこれにしたんです。

センターのときも活躍しそうだから安心ですw 何年持つか...せいぜいセンターまでは電池はもってほしいです。

11/13/2006

式典

今日は東京都大山にある文化会館で学校の創立記念式典をやってきました。結構あそこまで行くの疲れるんですよw

式典はたいしたことはしないまま、最後になって時間が余ったから何かやってもらいましょうとかいって吹奏楽部の演奏をやり始めました。
正直早く帰りたかったのですが、がんばっていたので良しとしますw 他のつまらないものだったらおこりますがw

本当に式典やりに行くのにどうしてあそこまで行かなければならないのでしょうか。いまだに不服です。
金もかかるし、疲れるしw 式典なんてやらなくていいってw

これ以上言ってもなんなので、学校がないだけいいってことで終わらせますかw

10/29/2006

宗教

昨日、住んでいるところの最寄の駅近くにある図書館にいきました。
休憩にそこの外の広場でのほほんと座っていたときの話をします。

ちょうど昼時だったので、昼食をその広場で食べ、そのあとそのまま座ってのんびりしていたときに、どこからか沸いたキリストの勧誘の人がいきなり紙を渡してきたのです。
見ると、笑いがたえない内容でした。その紙をうpしますw↓
キリスト キリスト2

これは笑えましたw これ見ただけでも突っ込みがいくつか思い浮かぶほどです。さらに話終えたら、ここに天国のことについてかいてあるからねと言って渡された書類がww これを読んだあとも矛盾点がたくさんありました。
まず、輪廻転生を考えたときに天国と地獄の発想はなくなります。それに、人が神の息子で、もしイエスが神の一人息子として送ったのなら、イエスだけ神の声が聞こえるのはおかしいことです。それに、イエスを神と信じるよりもイエスを作ったとされる神のほうを信じたほうが妥当のような気がします。 しかも、キリスト教の教えは二次元の人間にはわからないと書いてありますが、そもそも二次元の人間はいません。地獄の説明をしておきながら、地獄に行く前に来世にチャンスを与えるといってます。地獄に行くことはないんじゃないんですか。それに教えがわかるまで、人間をやらせると書いてありますが、それは脅しにしか聞こえません。 もっとも面白かったのが、これらを読む限り人間は死んだほうが幸せになれる的なことを書いているのです。つまり、人間に生きていても希望はないと言っているのです。ひどい宗教ですw 皆さんも気をつけてください。

とにかく矛盾だらけww まあ最初に渡された紙を読んだだけで笑えましたがw なぜかキリスト教の勧誘が多いのは気のせいですか。そのときに高校名を言ってやりたかったですよ、仏教高校に通ってますが、何かとw

宗教はほんとにわかりません。それらに関して矛盾点を探すのは楽しいですがw

10/26/2006

返却

中間テストが月曜日から火曜日にかけて返却されました。結果は...聞かないでw
まあ、あえて言うなら、ぼちぼちってとこですかね。これ以上はいえませんw 成績は使わないのでテストはどうでもいいのです。

やっぱりセンターに向けて勉強してる人には無理難題な話だと思います。まあ、べつにいいんですけど。

でも、あの学校は少しおかしい。今から始まったわけではないがw
だって今日放課後に弁論大会があるからとかいって用紙を渡されたんですよ。受験生にその要求はおかしいだろって感じで。絶対まじめに書きませんw それで勉強しろ勉強しろって...どうかしてます。

卒業アルバムの写真も撮るのめんどくさいw グループ写真とかいらないし、一枚写ってれば十分。写真はあまり好きじゃないです。

楽ありゃ苦ありといいますが、何時楽がくるのやら。

10/22/2006

国語

中間テストも無事?終わり、その次に速攻河合は結構きついわけでw いい加減気ぐらい使ってほしいです。身が持ちません。

河合のテストは...どうでもよくなりましたww 正直出来はよくないです。しかも、三教科しか受けてないしw 理科はめんどくさくてやめました。

中間の最後の日に前回の河合の模試を返してもらいました。
国語以外の出来はおいといてw 国語がなんと校内3位ww 全国偏差値64.5というすばらしい成績。正直ありえないです。受ける人が少ないアンドみんなまじめに受けてないからでしょうねw
まあ今回は無理でしょうねww 前より難しかったし。

明日は中間のテストが返ってくる日かあ。気楽にもらいたいものですw 疲れてるからテンション低いかもなあw

まあいいかw がんばりますかあ

10/15/2006

論理

前の記事から一週間たってますねww これではいけないと思う今日この頃。
そういえば、今週は河合の模試がありますorz 面倒くさいですが、行ってきますよ。

昨日閲覧者数5000人を突破しました。本当にありがとうございます。ここで記念をやりたいところですが、何にも思いつきませんww どうしたらいいのか、誰かサジェストしてくださいww
次は1万人ですねえ。行くといいです。

そういえば、linuxにTCEを入れてみたんですが、画面が真っ黒にならないorz ゆえにプレイできないのです。
どうしてか、わかりませんw まあ別にいいんですけど、linuxの欠点が浮き彫りでいやですねw 速いのはいいんだけどなあ。

休みの日は退屈ですねえ、勉強はあんまりやる気しないしww やってますけど、一日中はできないじゃないですか。余った時間が暇なわけでww
ゲームもあきるころだし、そこでロジックパズルにはまっているわけですw 脳の体操にはいいですね。

では、後ほど〜

10/08/2006

連休

最近日記のほうをサボっていた者がきましたよ〜ww いや、ネタがないアンドただある意味忙しかっただけです。
まあ、今日もたいしたネタがあるわけでもなく...w 書くとしたら今日の出来事ですね。

今日はさいたまからお呼びがかかり、家に招待することに。
物理をやる予定がせっかくだからとPCで遊んでましたww こんなんで大丈夫なのだろうかw

その後図書館に行こうと外に出て、途中にさいたまの家に上がりこむ。少し遊んでいたらなんと、両親が帰ってきてしまったではないかww
急いで外に出ました。結局そのことがありそこで別れました。大丈夫かなあw

その後に、昨日から計画していた参考書の下見を本屋でしました。いろいろあってわからないしww とりあえずこれかなというものをピックアップ。あしたはそれを買うつもりです。

後々振り返ると、結構多忙。でも、ゆっくりするのも時間が惜しいw
明日はゆっくりできるといいな

09/26/2006

不可

二年生の修学旅行がはじまったので今週は午前受業です。こんなに嬉しいことはないですよw
明日はいつも4時間なので変わりませんが、明後日はいつも6時間なので期待です。

とやっぱりそんなときはlinuxにかぎりますw 今日もけっこういじりましたよ。
で、今回はlinuxでサイトを更新しましたが、はっきり言って普通のエディタじゃ英語で分らないし、文字化けするし、しかも、変換がIMEより頭悪いので、かなり困難きわめてますw

なので、次回からはやはりwindowsで更新しますのでw とてもじゃないけどイヤになります。内容考えるだけでもすこし鬱なのにw 必ず更新は夜になりますね。そこら辺は了承願います。

linuxの話になりますが、今日は"superkaramba"というやつをいれてデスクトップを飾ろうと思いました。ですが、なぜか出来ないんですね。まあ詳しくは明日libraryのほうに書くので。

linuxは奥が深いが出来ないことが沢山あるので、それを徐々に減らしていきたいと思ってます。

09/25/2006

別核

最近やることがなくてついにlinuxをHDD直下にインストしました。
思い立ったのは一昨日くらいで、さいたまと「やっぱりlinuxのほうがいいかもしれない」と話していました。

実際に画面の鮮明度や軽さはlinuxのほうが上回っていました。しかも、windowsでできることがlinuxでできるとなると、ゲームや普段使っているもの以外はlinuxでまかなえるということになります。
しかもほとんどコマンドなのでマウスを動かす必要性が減るのも魅力の1つです。これからはlinuxを推していきたいと思っています。

ですが、やはりすべてlinuxというわけにはいかないので、そこは了承してください。
コマンドもめんどくさいところがありますが、慣れれば快適になるだろうし、勉強にもなるので、やってみたい方はぜひやってみてください。

またなにかあったらlibraryのほうに書きますゆえ、興味のある方は見てみてください。きっとためになるでしょう。

まあ、今日はこんなところですw でも、やっぱりwindowsも捨てがたいんですよww

09/21/2006

栗味

昨日はマックに行ったんですが、そこで最近気になっていた"マロンパイ"を食べてみました。そのときはカメラを持っていなかったので下図参照↓

マロン

食べてみたら、激ウマw 外はサクッと中はあま〜い栗のクリームが口に広がります。その味がなんともいえないおいしさww はまりました。

これで一個100円は正直安い。一回食べなきゃ損な感じですw ぜひ食べてみてください。

ネタを思いついたらまた書きますww

09/17/2006

文祭

今日は文化祭の二日目でした。今日が最後なので、かなり仕事をしてしまいましたw 正直火曜日も休みほしいww

最初の一時間は仕事が入っていたのですが、その後のぶっ続けの仕事は担当じゃないんですww でも、暇だったので宣伝と湯煎は手伝いました。

宣伝はまだマシだったのですが、いきなり湯煎を頼まれて忙しい忙しいww 湯煎なんてやったことないからかなり困ったw

ずっと調理室にこもって、焼き鳥の肉を湯煎してました。でも、熱いしかなり切羽詰ってやってたのでかなり大変でした。

もうやっても追いつかないくらい売れてたので、それはそれでよかったですw

まあいろいろありましたが、いい文化祭になってよかったです。

09/16/2006

秋泡

今日は文化祭一日目。仕事は二日目なのでずっとまわったりしてました。今回はあまりおいしそうなのがなかったのが残念です。

10:00から開会式がはじまり、それから自由行動。今回は高校最後ということである友人が数人呼んでいたので、その人たちと一緒にまわりました。

本当においしそうなのがなかったのと、その人たちとしゃべってる時間が長かったので、フランクフルトと焼き鳥しか食べませんでしたww

本当に生徒会の出し物がシュークリームじゃなくドーナツになっていたことが悔やまれますw 今年も8,9個は食べる予定だったのにww

そんなこんなで明日は二日目です。仕事が最初の一時間に入っているので失敗しない程度にがんばりたいですw

09/15/2006

暇疲

今日は明日の文化祭のための準備が一日ありました。みんなでなにかするのかと思ったけど、そんなにやらなくてもよかったみたいで、かなり退屈w

露店は校庭なので、外で待機。っていっても特別何かするわけでもないので校庭で音楽を聴いてましたwww それほど暇だったわけですよ。

店のテントが来るまで一時間。それからいろいろ飾りつけ。弁当を食べる機会を失いましたww 結局帰る間際に食べたんですよ。

今日はかなり暇疲れしましたw せいぜい明日は楽しみたいものです。

09/12/2006

格上

おとといあたりに自分が愛用しているlinuxのCentOSがヴァージョンアップしました。4.4です。

いくつかSSを撮ったのでうpします↓
boot 起動 login

linuxかっこいいww とくにログイン画面とかやばい。ぜひwindowsにも取り入れてほしいですw

いろいろアップデートできたのでさらに使っていこうと思います。

09/10/2006

電波

今日は河合の模試を受けに行きました。一通り受けたのでかなり疲れましたorz 会場もちょっと遠いし心身ともに疲れました。

今回理科が致命的ですww 洒落にならないですね。半分も書けてないとはo...rz かなり時間が余って暇でしたよw その代わり数学と国語ができたかなみたいな。

で、今回の会場がいつもと違くて東京電子専門学校っていうところ。そこの看板に書いてあったものに笑いましたww これ↓
電波学園

これはワロタww 電波学園とかいって受信してるのか発信してるのかわからないww 両方だなw かなり吹いた。

理科やらないとホントやばいなあww

09/07/2006

耳掛

最近になって以前から使っていたイヤホンの根元辺りから壊れ始めましたorz

少しずらしただけでも音がおかしくなるので、聞いてられません;; なので、なけなしの金をはたいて新しいの買いました。

ELECOMのEHP-820です。山田電気で安かったので買ってしまいましたw これがそう↓
パッケージ イヤホン

これはやばいww デザインもいいし、音もいい。やっぱり2005年のGoodDesign賞を受賞したものは違うww。

これは当分大事にしますww

09/04/2006

新店

またサイトをリニューアルしましたw 画像前面に出したりと、今回は違った思考で考えて作ってみました。

また、ちょっとかっこよくしようとして英語も多少混ぜてみました。英語やっぱりいいなあw

いろいろ見やすくした加工をしたので、今後ともよろしくお願いします。

09/01/2006

威厳

今日はもちろん学校ありましたよw 行くとき自転車に乗って行きましたが、かなり腰が痛かったです^^; ツケが回ってきたかww

まあ学期の最初の行事といえば始業式、ですが今日は雨で教室でやることになりました。教室が歓喜の声で埋め尽くされるwww

しかし、アナウンス始業式は効果を成さなかったw みんなが好きなだけ話しているただの休み時間と同様。しかも、担任もなにもいわないww さらに、防災訓練もアナウンス式になり、知ってか知らずかみんなが机にもぐらないw 隣のクラスは全員もぐっているのに。

アナウンス最高ww 校長の威厳がまるでありませんwww 今度もアナウンスでお願いしますw

08/31/2006

獄楽

明日から学校が始まります。夏も過ぎるのが早いですねえ。まあぐうたらすごしてたら早いわけですがww

えっと、明日三時間目からだから...やった!体育がつぶれたwww

こんなことで一喜一憂してる自分が情けないww 明日は早いからうれしいですよ。

二学期もがんばりますか

08/29/2006

修正

サイトの更新...。なぜか時々前の記事を消しながら新たな記事を更新してしまうことがあります。自分末期だなあw痴呆症の一部か?

で、昨日書いたときその前の記事を上書き?してしまったために、消えたので改めて書きました。自分をどうにかしないとなあw

でもって今日は、チョコボールミルク味の個人的レビュー。ミルク味はこれ↓
ミルク味

あるスーパーに立ち寄ったらチョコボールミルク味を発見。早速買って食べてみた。すると...味が微妙ww 周りのチョコの味と中のミルク味がマッチしてないorz もうむしろ後味がしつこくて食べるのが飽きてくる。

とにかくおいしくないです^^; 個人的にはイチゴ味推奨ww これが一番うまい。味が気になるならご自分でご賞味あれ。

08/28/2006

時計

今日はとあるところを食後の散歩をしていたら、おもしろいものを発見。しかも、かなり古式なのですがどういう仕組みなのかわからないものです。

これがその物体の写真↓
時計 説明

最初見たときはなんだろうと思ったのですが、よくよく見るとすばらしい時計だったことが判明。設立月日、仕組みが不明。ますます興味をそそられますw

でも結構前からすんでいて今日はじめて知ったとは...。まだまだ捨てたもんじゃないですねw

名前がわかる人おしえてください。ちなみに上の鳩は置物じゃないですよww

そういえば、この前とあるマンションでカマキリを発見。こいつです↓
カマキリ

カマキリはめったにみませんよ。最近よく見るのは黒光する小人さんなんでww

08/27/2006

区域

今回は思い切ってサイトの構成をTABLE仕様からDIV仕様に変更しました。TABLEは時代遅れですよwやっぱCSSでしょ

時代遅れというよりは、本当はサイトの構成のために使ってはいけないものなのです。表などを作りたいときはいいのですが、デザインはタブー。なのにみんな使っていますorz

自分も最近までは使っていた身ですが、ある本を読んで知りました。なので、CSS思考でいこうと思ってDIVに変更。DIVのほうが編集しやすいし、数が少なくていいです。

しかし、DIVの間違った使用法をすればそれはDIV病とみなされることがあります。

このサイトはネタらしいですが、結構ありえることもあるらしいので鵜呑みにしない程度に見てください。DIVはすばらしいのでオススメしますよ。

08/23/2006

進歩

ここ何日かはサイトの改良に勤しんでました。サイトの改良はページ数が多いのでかなり時間がかかる。

タグの見直し・変更もそうですが、特に時間がかかったのはイメージの表示です。

タグは置換とかしても1ページ終えるのに1,2時間はかかります。でもイメージのほうは liteboxを最近導入したので、全部直すのが大変でした。

でも、あるとかなり便利になったので満足です。

liteboxはオススメなので、やってみるといいでしょう。

Previous Page Contents ←

none

Next Page Contents

There are next page 20 contents.
It is 06.06.07 〜 06.08.19 of contents.



©2005-2006 LMXE TOOLS SOME RIGHTS RESERVED.